いろいろな意見はあるけれど…私には合っていた『チャップアップ』。

チャップアップとリアップリジェンヌ

こんにちは。40歳を過ぎたころから薄毛が気になり始め、43歳の頃におそるおそる育毛剤に手を出してみた「みょーちゃん」です。私は育毛剤でのケアを始めるにあたって、いろいろな特徴を持つ育毛剤を調べ、最終的に『チャップアップ』を使うことに決めました。チャップアップは、決してみんながすすめている商品ではなく、バッシングがある賛否両論のある育毛剤だということもわかっていました。もちろん、検索エンジンの上位にでてくるホムペのほとんどはチャップアップに最大級の賛辞を送っていて、効果がある!と信じてしまいます。しかし、より深く探ってみたら、長期間使用しても効果がなかったことを詳細なレポートに書いているブログやホムペも数は少ないにしろヒットしたのです。それがどのようなものであったのかはこのリストをご覧頂き、真偽の程をご確認ください。結構詳細に書かれていて信じてしまいそうに思えるのではないでしょうか...?

賛否両論あるということで、恐る恐る使い続けてみたものの、結果としては私には合っていたようで実感もありましたよ。ただ、ひとつ、普通の利用法と違うことがあり、それは『チャップアップ』と大正製薬から発売されている育毛剤『リアップリジェンヌ』の併用でのケアだったということです。この2つを合わせて使ったのが良かったのかもしれません。

私がチャップアップを選んだ理由

いろいろな商品を調べてみて、成分が多いということと副作用の心配がないということで『チャップアップ』を選んだ私。でも、育毛効果もしっかり欲しかったから、有効成分ミノキシジルが1%含まれているという『リアップリジェンヌ』も一緒に使うことにしました。

詳しく見る

チャップアップとリアップリジェンヌを併用してみて

『チャップアップ』と『リアップリジェンヌ』。併用するにしても、その使い方はどうするかを悩みました。同じタイミングで使うと、それぞれの成分が良くない働き方をするという注釈を見たので、平日は『チャップアップ』。休前日の夜に『リアップリジェンヌ』を使うという方法を採用し、続けてみることにしました。

詳しく見る

1カ月が経つ頃、少し変化が表れ始めたような…

『チャップアップ』と『リアップリジェンヌ』の併用ケアを始めてから1カ月が経つ頃、なんとなく抜け毛が減ってきたような気がして、しっかり検証。なんと、自分で思っていた以上に抜け毛が減っていて感動しました!スーツの抜け毛や洗髪後の抜け毛、あらためて確認して、その変化に大喜び!

詳しく見る

『チャップアップ』『リアップリジェンヌ』併用から3カ月

ケアを始めてから3カ月が経つ頃には、抜け毛の変化だけでなく、気になっていた分け目になんと産毛が生えてきました!やはり、『チャップアップ』と『リアップリジェンヌ』の併用ケアは私に合っていたみたい!生まれたての弱々しく細い毛を立派な毛に育てるためにも、まだまだケアを続けなければと決心。

詳しく見る

チャップアップは他の育毛剤と併用だからこそ効果が出た!

いろいろなバッシングもあり、評判の悪い『チャップアップ』ですが、私にはしっかりと効果が感じられました。単体で使うのではなく、『リアップリジェンヌ』との併用が良かったのかもしれません。育毛ケアは長く続けていくことが大切だと思うので、これからもケアを続けたいと思います。

詳しく見る

『チャップアップ』を最初に選んだ時、また、継続利用を考えている時にも「本当にこの育毛剤で良いのか」という迷いもありましたが、結果としては選んで良かったと思います。ただ『チャップアップ』そのものが良かったというよりは、『チャップアップ』と『リアップリジェンヌ』を併用したからこそ結果につながったのかな、と考えています。『チャップアップ』はほぼ毎日使っていますが、副作用に悩むこともなく、頭皮へのやさしさには満足しています。でも、『チャップアップ』単体で効果が出たかどうかはわかりません。現在、『チャップアップ』を使っている方で、ネットでのバッシングなどを見て悩んでいる方も多いと思いますが、併用ケアで効果が出たという私のような例もあります。参考にしていただければ幸いです。